上からマリコ【多売特典生写真付き】【初回製造分のみ生写真1種封入】(Type-A) [AKB48]

¥ 1,600 22%OFF ¥ 1,242 送料無料♪

マリコファンならずとも満足できるAKB48のCD&DVD♪

61i1fWXV0UL__SS500_.jpg

上からマリコ【多売特典生写真付き】【初回製造分のみ生写真1種封入】(Type-A)

CD (2011/12/7)
フォーマット: CD+DVD
レーベル: キングレコード


ご注文はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


上からマリコ【多売特典生写真付き】【初回製造分のみ生写真1種封入】(Type-A)




◆上からマリコ(Type-A) 内容紹介

【収録内容】
ディスク 1
1. 上からマリコ
2. ノエルの夜
3. 隣人は傷つかない(Team A)
4. 上からマリコ off vocal ver.
5. ノエルの夜 off vocal ver.
6. 隣人は傷つかない off vocal ver.

ディスク 2
1. 上からマリコMusic Video
2. ノエルの夜Music Video
3. 隣人は傷つかない Music Video
4. 24thシングル 選抜じゃんけん大会 ドキュメント映像 (前編)

AKB48 24thシングル選抜 じゃんけん大会で見事チャンスを手に入れた16人によるニューシングル!
蜷川実花さんが手掛けるキュートなジャケットは3タイプ!思わず口ずさみたくなる楽曲&コミカルな振り付けにも注目です。

【初回製造分のみ】
・生写真1種ランダム封入(36種)
・24thシングル トーク&握手会 イベント応募抽選ハガキ封入
※関東・東海・関西・九州エリアを予定
※初選抜メンバーを中心とした従来の全国握手会とは異なる、特別イベントとなります

*こちらのタイトルには法人共通特典の生写真が外付けで添付されます。






◆上からマリコ(Type-A)の口コミ

・上からマリコの曲よりも、このタイプAにだけ収録されている「隣人は傷つかない」が凄くいい感じです☆

昨年の「胡桃とダイアローグ」も好きですが、今回のはかなりオススメですよ!
CMでお馴染みの曲なのであまり知らない方でもサビを聴けば分かるのでは?

・今の世の中シングルのタイトルが話題になることってAKB以外有り得ないんじゃないか。

「上からマリコ」はタイトルどおり(もう皆知ってるけど・・・)篠田麻里子をフューチャーしたじゃんけん選抜の曲だけど、去年の「チャンスの順番」の方が好きかなぁ。
ちなみにPVは順位どおりにメンバーが目立っており、下位の人は見つけるのも結構大変で今更ながら「SKEかNMBのメンバーがもっと上位にいれば・・」と思ってしまう。
ただこのシングルの特徴は「チーム別のカップリングが良い曲ばかり」という事で、私はCMでみたサイバーな「隣人は傷つかない」がカッコいいと思ってtypeAを選んだが、家庭教師のトライの「呼び捨てファンタジー」が良かった・・・。
後、元々のシングル予定曲「走れペンギン」も捨てがたい・・・。
という事で、AKBが売れている理由は曲がいいからということも相当にあると思います。
ちなみに流石にtypeB,Cはレンタルで済まそうと先ほどTSUTAYAに行ったら大量に発売日に即日入荷していた「上からマリコ」のCDは4枚しか残っていませんでした。

・麻里子様を全面に出した歌詞は面白い。シングルというよりも、公演でいうならばユニット曲みたいな印象。

メロディーをどこかで聴いたような曲だなと思ったら、編曲している人が「少女たちよ」「ポニーテールとシュシュ」と同じ方だった。
曲の感じは好きだが、何故かどの曲も似たような感じに聞こえる。あまり新鮮な感じはしなかった。逆に言えば王道的なメロディーかも。

PVは、最近の作品と比較すると短めに感じた。篠田よりも藤江にスポットがあたっている。藤江ファン急増か。

ノエルの夜はCMでお馴染みの曲。AKBは桜ソングが多いが、クリスマスソングも多い。
PVは、昨年の「予約したクリスマス」と違い、昨年は出ていなかったJR松井、佐藤すみれ、多田愛佳など賑やか。この曲は前田と大島のダブルセンターの曲か?

「隣人は傷つかない」は、何度も聴くとよさがわかる曲かもしれない。
今回チームごとに3タイプ発売されているが、KはこれぞチームK的なカッコよさ(PVも最高)、Bは王道的な曲が収録されており、Aの曲は万人受けしづらいかもしれない。

最後にじゃんけん大会の映像だが、各タイプ10分ずつ合計で30分。メンバーのインタビューなどそれなりのボリューム。

その他、昨年と同様握手券はついていない。イベントの応募券のみ。
初回版のみ生写真入り、但しランダム。「運」が良ければ好きなメンバーの写真があたるかも。

・今回はカップリングの方が素晴らしいと思います。

「ノエルの夜」は、さすが選抜メンバーの楽曲なので聴かせてくれます。
只、ともちんとたかみなのスノーコート姿に違和感を感じる(さすが茶髪コンビ?)

更に今回一番良かったのが、Team Aの「隣人は傷つかない」です。
曲調も今までに無いタイプで、AKBらしくない所が面白い!
是非、LIVEなどで観たいと思う1曲ではないでしょうか?

やはり、カップリング曲って物凄く重要ですね。
前作のTypeーAは、あまり良くなかっただけに今回は光りますね!
特にマリコ様ファンは、絶対に満足するでしょう!





PR
大人気980円&高品質美顔器エステナードソニックで自宅エステ始めましょう♪
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。