JAPAN FIRST TOUR GIRLS’ GENERATION [DVD] [少女時代]

¥ 4,980 27%OFF ¥ 3,650 送料無料♪

81Y+Ms3UNKL__AA1500_.jpg
JAPAN FIRST TOUR GIRLS’ GENERATION [DVD]

出演: 少女時代
ディスク枚数: 1
販売元: NAYUTAWAVE RECORDS(DVD)
DVD発売日: 2011/12/14
時間: 120 分

ご注文はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

JAPAN FIRST TOUR GIRLS’ GENERATION [DVD]




◆内容紹介

少女時代、ライブツアー「JAPAN FIRST TOUR GIRLS' GENERATION」の映像作品発売決定!!


●2011年、5月31日から行われた全国6都市、14公演、延べ動員数14万人のビックライブツアー
「JAPAN FIRST TOUR GIRLS' GENERATION」の映像作品が、DVD&Blu-rayで遂に発売が決定!!

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
2007年にデビューして以来、韓国は元よりアジア各国でも人気を誇るK-POPガールズユニット・少女時代が全国6都市で行ったライブツアーの模様を収録。動員数延べ14万人を記録した同公演の模様を楽しめる。


◆曲目リスト

1. ~OPENING~
2. GENIE
3. you
4. MR.TAXI
5. I’m In Love With The HERO
6. ~Movie~
7. Let It Rain
8. ~MC~
9. Snowy Wish
10. ETUDE
11. Kissing you
12. Oh!
13. ~Movie~
14. THE GREAT ESCAPE
15. ~Movie~
16. BAD GIRL
17. ~Movie~
18. Run Devil Run intro
19. Run Devil Run
20. Beautiful Stranger
21. HOOT
22. Complete
23. My Child
24. ~Movie~
25. Ice Boy
26. HaHaHaSong
27. Gee
28. ~MC~
29. BORN TO BE A LADY
30. Into the new world
31. Way to go
32. ~MC~
33. It`s Fantastic






◆JAPAN FIRST TOUR GIRLS’ GENERATION [DVD]の口コミ

・少女時代のJAPAN FIRST TOURのライブ映像ということで、興味はあったのですが、評判があまりよろしくない。どうしようかと迷っていたのですが、
とにかく、自分の目で確かめてみようと思い、購入しました。

買って良かったです(^^♪ ライブ映像の善し悪しについてはよくわからないのですが、画面の切り替えの速さも特に気にならず、スピード感があっていいと思います。
時には、観客と同じ目線になってみたり、ステージを走り回る彼女たちを追いかけ、遠目から会場の雰囲気を味わい、ここは彼女のパートだから少し近づいて…と。おっと、次はあの娘の番だ。キメのシーンは全員揃って…いいですねぇ。なるほど、上から見るとこんな感じの並びだったのか。スローな曲は、少しゆったりと観させてもらおう。と、いう感じで楽しんでおります。

しかし、聞くところによるとソロパフォーマンスなるものが存在し、その部分はそっくりカットされてしまったそうなのです。う~ん、残念(-_-;)観てみたかったなぁ。
それでも、おおいに満足しています。彼女たちの輝きにあふれたステージを、観ることが出来て良かった。皆さん、ホントにいいカオをしていますよ(^^♪ 

それにしても、実際にライブに参加された方が、うらやましい。きっと夢のように、楽しい時間だったのでしょうなぁ。

追 記

Run Devil Run introを歌うテヨンさん、カッコイイですね~!シビレます! 余談ですが、MJ presents 少女時代specialにて、大阪城ホールでの舞台裏の 
映像がありました。イヤホンの音をチェックする中で、カメラに気づいたソヒョンさんとティファニーさん。ソヒョンさんはOKサインを出しながら、微笑んでいました。少し表情が堅いのは、緊張のせいでしょうか。ティファニーさんはといえば、OKサインを出しながら、満面の笑みを浮かべていました。
う~ん、余裕だ^^;

・ライブの内容についてはとっても良かったですが、少し編集が気になりました。始めのムービーはどうしてそこで引いちゃうの!?と言う場面が多くてあまり楽しめませんでした…。
後、ソロが抜けてるのが残念ですし、間のムービーが幾つか抜けていて残念でした…。
しかし少女時代は大好きなのでこれからも応援していきたいと思います

・残念な点

多数のご指摘があるようにカット割には問題は有る…
斬新なカット割を追究しMV的な曲のリズムに合わせたカット割は一般人に理解される筈もなく臨場感を低下させ失敗
特にyou-aholicなどアップテンポの曲だと0.5秒~2秒刻みのカット割にはさすがに見てて疲れてしまう…
逆によくもまあここまでやってくれたな~と
後半は割と落ち着いては見れるが…

引きの視点があるのはあたかも自分がライブに参加しているかのような疑似体験効果を狙ったのだろうか、それも見事にハズレてしまった…
曲中はやめてくれ、せめて曲間にしてくれ…
しかも観客の後ろ頭やペンライトを持った手まで映ると鬱陶しい始末…

ソロが無いのは残念しか言いようがない…

5.1chの音声はブルーレイにもかかわらず臨場感に欠け物足りなさを感じてしまう
2chでは問題なし

特典はオマケレベル…通常盤で十分



良かった点

日本1stアルバムの曲を中心としたライブであるという事
それがツアー後から約半年で自宅で見れるのだからファンにはたまらない一品である

アルバムの曲自体は絶賛されているのでそれ以外の曲も選曲には問題なし

メンバーのパフォーマンスや演出もバッチリ!!

HOOTなどロックアレンジされた曲はとてもカッコよく仕上がってます

into the new worldではメンバーの一体感を感じられ…るのはオレだけ?!

スヨンの涙に思わずもらい泣きしてしまい…

ラストのファンタスティックの日本詞はとてもいい!!

なんだかんだ言っても何度も繰り返して見てしまうんだな♪

悪い点はあるが、だからといって作品自体の評価が☆×1や2ということは決して無い!!
ファンならば必携!!




PR
肌の再生を促す韓国コスメかたつむりクリーム通販SHOPであの頃の若々しい肌を!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

トラックバック 0

SHINee THE 1ST CONCE..The 1st ASIA TOUR "I.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。